理想は安寧がもたらす世界

多くのバイト面接不採用の後に、統合失調症と診断されたダメ人間。でも、頑張る! 

久々にこれは痛い記事

↓要注意。

自分にとっても痛い記事

生活保護受給者の母親が違法のマジコンというゲーム機(?)を息子のために買い与えたいからマジコン無料化すればいいという話。

これは痛いな(++#)

生活保護受給者に対して、みんなお怒りの様子だよ。

生活保護だっていろいろ理由があるけど、働きたくても働けなくて受給している人が多いことだし。

この人は息子がいるから、どうだかだけど。

生活保護受給者だって、娯楽という遊ぶ権利だってあるはず。

まあ、パチスロ、マジコンはよくなけどさ。

働くのは難しいのは、甘えっていう人が多くいるかもしれない。

だから、能力のない人は社会では不適応で会社で落ちたり、クビにされたりして、生活保護受給になるんでしょう。

そういう人は生活保護になるのはしょうがないと思っています。

確かに国の税金、血税だけどさ、大切に扱うのも一番だけどね。

働くことや生活に費やせは最もなことです。

はい、わかっています。

しかし、ここの人たち、障害者年金の存在知ったら、すごい怒るか、「俺も障害者年金貰いたいなあ~。」ってなるでしょうね。

難しい。

ってか、自分もゲームばっかり買っているので、これは久々に痛い記事でしたね。

私は生活保護受給者じゃないですけどね。

そりゃ、この質問者の母親が悪いけどさ、生活保護受給者に対してもっと優しく接するべきだよ。

だから、働きたくても働けない人だっているのに。

ここで批判している人たちは生活保護になって味わうべきとか言いたいですけどね。

晒すのはやめてくれよ。