理想は安寧がもたらす世界

鬱っぽいサイト。趣味ブログ→https://reriaraki718.hatenablog.com/

昔の方がよかった

懐古廚ですけどね。

テレビも日常も昔がよかった。

今じゃ、肩身が狭いよ・・・。

バブル時代が続けばよかったのに。

私が就職するときは就職氷河期のまっただ中でした。

でも、みんな就職出来ていたんだよね。

私も頑張って就職すればよかった。

過敏性腸症候群なところもあったので、出来なかったorz

障害者支援センターに足を運ぼうと思ったのだが、受付の人が怖いので、なかなか出来ない。

むしろ怒られるだろう。

作業所に通っているけど、バイト扱いにしてほしい罠。

無理だね、はい。

実は前言ったtwitterに似たところで、健常者相手にやり取りしているのですが、なんか凹む。

相手はなかなかの働き手。

バイトでも上手くいっているみたい。

だけど、私はバイトすらできない状態。

「ヒッキーだからうらやましい」って言われました。

別にヒッキーになりたくてヒッキーしているわけじゃないですよ!

働く能力が欠如していて、精神的にも色々理由があるから、ヒッキーしているんですよ!

まあ、そこではバイトしているっていう嘘をついているわけですが、いつまでその嘘を通せるかな、自分。

あと、世の中、勿体ない人が多過ぎる。

働ける人はとにかく働け!

って、正論はそうですが、中には自殺をする人もいるから、大変。

これは長くなったやっぱりやめておきます。

やっぱりちゃんと働けない人って私ぐらいしかいませんねorz

精神云々除いてね。

ドコ行っても働いていたり主婦していたりしているものね。

イヤになる。

本当は働きたいですが、焦ってもいいことがないので、この辺でやめときます。