理想は安寧がもたらす世界

鬱っぽいサイト。趣味ブログ→https://reriaraki718.hatenablog.com/

本当、世の中甘く見ていましたよ

某笑顔動画大百科の「就職活動」のところを読んだ。

本当、私は甘く見ていましたよ。

今になっても就職は厳しいんだね!

さらに厳しいんだね!

面接50社ぐらい落ちるのは当たり前。

就職決定しても内定取り消し。

学歴もそうだけど、面接官は人間性を見ている。

なんだこれ、世の中、鬼だな~。

生き地獄だよ。

私のときもひどかったけど、今もひどいのね。

なんか今の世の中、優れて即戦力のある人を採るってなっているけど、

やっぱりどこかおかしい。

という私は負け組のニート、メンヘラですね。

だから、駄目人間になっちゃったんですね。

でも、50社とかって、精神的に強い人じゃなきゃやっていけない。

まあ、普通の人は精神的に強いかもしれないけど。

50社も落ちていると、鬱になるよな。

そして精神科へ・・・。

そーですよ、グダグダ言っている私こそ、甘えですよ!

甘えているわけで、20社バイト落ちたぐらいで凹んでいちゃ駄目だっていうことですね!

甘えとか弱さじゃないってどこかの歌であったけども、甘えって禁物ですね!

やっぱりなんでもちゃんと出来ないとよくないんですね。

日本だけでなく韓国も即戦力を求めるっていうから、地球はおかしいっていうわけですね(え

いや、一番おかしいのはこの私ですよ!

こういう考え方自体が変なわけだから。

まあ、この現状は苦しいですわな。

というわけで、学生の方、就活頑張って下さい。

かるといいですね!

私のような駄目人間じゃないので、きっと受かりますとも!