理想は安寧がもたらす世界

鬱っぽいサイト。趣味ブログ→https://reriaraki718.hatenablog.com/

私的、おおざっぱな分類

ガチャことソシャゲが流行っています。

ゲームによってはレア度の名前などが違いますが、

おおざっぱに言うと、最高レアの星5から~もっとも低い星1となりますorz

 

 

これ、実際の人間に当てはめて考えている人はいるでしょうが、

私の場合、人間を3つ分類しますー。

 

・1番!(ゲームに例えると星5辺り)

の人は有名人や社長、生まれつきのお金持ちなどです。

なぜ私が1番にしたかというと、こいつらなんでも1番になりたがる自己愛気質の塊だからです!

1番は有名人でも、ときには売れなかったりすると、あとの3番めに陥るときがあります。

(天才となんたらは紙一重と言うことはこのことですが…)

 

 

・2番(ゲームに例えると星3辺り)

平凡な人たちです。

普通に大学言って普通に会社に就職したり、女だったら主婦になったりします。

とにかく平凡です。

穏やかです。

あと、こう言っちゃなんですが、人と群れたがり症候群です。

それに個性の欠片の無い人たちが多いです(1番めや3番めとくらべると)

で、1番めの人たちの言うことを鵜呑みにして惑わされて影響を受けやすいのもこの人たち。

個人的な自己主張はあまり無いもの、集団になると、すごい主張する人たち。

あと、流行りモノにも弱い。

1番め辺りが例えば「君の○は」にハマったと言えば、この人達はすぐに影響を受けてはまると思います。

でも、3番めの人たちよりも能力は基本上です…orz

だって普通に上手く喋られることが出来る人たちですからね。

よって普通の人たち!!

 

 

・3番め(ゲームに例えると星1か2orz)

 

お察しの通り、あまり言いたくありませんが、社会的に生きづらい人たちですorz

私もそうですが、何か?

ひきこもりやうつ病など。あと、貧困な人も含みます。

 

性格は実に内向的で繊細です。

あと、人によってですが個性が強かったり、芸術家っぽいのもいます。

でも、やはり話すのが上手くなく積極性がなく消極性な人が多いですから、1番めや2番めにバカにされそうな気もします。

 

3番めの人って不憫ですよね。

 

これまた人によって違いますが、実は中には優しい人も多いです。

人の気持ちや思いやりがあるというのも3番めの人たちには多いかもです。

 

 

なぜ3番というのか?

内向的な性格なため、「私はあとから人より遅れてするかも」みたいな感じの人が多いかもだからです。

って、私が具体例なんで、3番めに入れました。

個人的に3番めが気に食わないという人は、自分で1番や2番に好きに当てはめた方がいいでしょう。

 

では