理想は安寧がもたらす世界

多くのバイト面接不採用の後に、統合失調症と診断されたダメ人間。でも、頑張る! 

選ばれたとか大嫌い!! 自己満足でいいじゃん!

競争社会でイヤになる。

 

運が良いだけで、生まれてからチートで、会話が優れていてお金や顔立ちが良いなど、偉そうにして見下していて、↑やコネとか使って卑怯で、何の努力もせずに、有名人になったり認められたりする奴が大嫌い!

 

どんなにバカにされようが努力して勝ち取った人たちや、認められなくても裏で人の支えになったり、無名で頑張っている人の方が偉いと思う。

 

生きづらい人たちだってそれなりに頑張って生きている。

落ち込むことも多いが、なんとか立ち向かって生きている。

 

 

でも、さっき書いたようにセコいことして競争社会で認められていかにも勝ったとかいうのは大嫌い!

 

 

 

 

もうダメでも人生は自己満足でいいから、それなりに生きるしかない。

 

運悪くて就職活動などに失敗した人には、心に余裕ある人たちがサポート支援して、その人たちが趣味でも楽しく心から笑って元気になれるように立ち直ってほしい。

自己満足でもいいから。

 

 

でも、どんな身分や立場の人でも、正しいことと悪いことは把握しなくてはいけないと思う。

 

悪いことは絶対ダメで罪と罰になるのだからな...。

差別してバカにする奴も嫌い!

 

いろいろな人たちが侮辱ばかりで別の相手たちををけなしあう世の中も見てられないし、暴走ばかりする独裁者ももちろん大嫌いだ!

 

 

まあ、いろいろな人たちがお互いに存在を認め合って助け合って生きなければダメだなー。

それに偉い身分な人は頭を冷やした方がいいと思う。