理想は安寧がもたらす世界

鬱っぽいサイト。趣味ブログ→https://reriaraki718.hatenablog.com/

おひさです。若者の仕事離れについて(短い?)

また放置しました。

もうひとつのブログとイラストサイトに熱中しているせいです。

イラストサイトは作り直しましたが、変なサイトなんで見ない方がいいですよ。

と言いつつ、リンクは貼らないですが。

若者の仕事離れが激しいらしい。

離職率、無職率が高く、どうやら最近の若者に2人に1人が無職(またはそれっぽい)らしい。

深刻です。

でも、統合失調症の自分は年金を貰っているんで、健常者には申し訳ないけど、ニュータイプ(新しいようなヒーロータイプ?)なのかな?と自信を持って語ることでもないな。

世の中苦しいことばかりです。

働いても、豊かな老後がちゃんとした年金が確保出来るわけじゃないのにね。

まあ、障害年金貰っても貰えなくなる可能性だってあるわけだけど。

私は孤独死になる予定ですが。

葬式に来る人は少なくて密葬になるでしょう。

悲しいですけど、しょうがない。

こんな鬱な日記を書くのは孤独死のニュースをたまに見るからです。

あとは、自分が後悔ないように生きるしかないのですが。