理想は安寧がもたらす世界

鬱っぽいサイト。趣味ブログ→https://reriaraki718.hatenablog.com/

生きているのに肩身が狭いです

気にするなって言ったらそれまでだけど、最近、肩身が狭い&人間関係で上手くいかないので、自分は*んだ方がいいなという考えにまたなってしまった。

テレビで生活保護が叩かれると、イヤな気持ちになります。

某お笑い芸人の母が貰っていたからというのもあるけど、生活保護というのが”悪”になっていてイヤですね。

私は障害年金ですけど、似たようなものですよ。

あと、人間関係。

どこ行ってもうまくいかないです。

作業所でも支援センターでもです。

特にオタクなヤツらとか。

自分もオタクですけど、オタクは自我が強い人が多くてやり切れないです。

昨日も支援センターで悪口言われて頭にキマしたよ(ーー#)

まあ、気にしない方がいいとか言わせておけとかそれまでですけどね。

やっぱりまともな仕事に就いた方がいいかな。

でも、人間関係とか、今のようにつまづくと立ち直れなくなるんで、駄目だなー。

つまづいても変えの場所(仕事)とかすぐに見つかればいいけど、今の世の中見つからない。

私を含めてニート、ひきこもりなどの役立たずはやはり安楽*しればいいのになあと私はよく考えるのです。

もう家とかでこういう堂々巡りでイヤになります。

楽しい気分じゃないし。

はあ。

頭冷やして反省した方がいいな。

もっと気楽に考えるしかないのか。