理想は安寧がもたらす世界

鬱っぽいサイト。趣味ブログ→https://reriaraki718.hatenablog.com/

精神的不安定

統合失調症の子が書いているブログを見たんですが、その子が書いた統合失調症の症状のうちに

”集中力ができない”

”感情の不安定”

などと書いていました。

はい、ここら辺は合っていますねorz

もう作業所では集中して出来ないし、とあるメンバーの方ではないですが、喋らないと心が安定しません!

感情の不安定は元々です。

どうしても”怒”の感情を抑えようとはしているんですけどね。

キレたくはない。

がイライラします。

あと、ときどき鬱になったりもする。

あっちのブログで「家族計画」って話をしたのですが、無職とかホームレスとか出て来て、逆に精神的不安定になりました。

自分はこれでいいのかなー?

って思って、なんでニート(病人)になったんだ!

仕事は出来ないし、ニートは私の適職だ!とか言って開き直っているし。

その割には母親と揉めて、

「顔が可愛いとか頭がいいとか話が出来るとか、即戦力を求める世の中がおかしい!」

と私が言うと、

「そんなのここで文句言っても始まらないでしょ!」

って母親にツッこまれた。

そりゃ正論だけど。

もう最低です。

はい、ちょっと落ち着きます。