理想は安寧がもたらす世界

鬱っぽいサイト。趣味ブログ→https://reriaraki718.hatenablog.com/

寝言(少々愚痴っぽい?)

これは愚痴っぽい話なんですね。

あるブログ書いている人が主婦で海外に旅行行っているという日記を書いてきたんです。

しかも、その人はいちおうなゲーマーです。

それで、私の中で嫉妬していたっていうのもありまして、

(その人とは同じ年であり、ましてや無職と主婦って雲泥の差なんで、他いろいろ)、

今日、寝るときに、その人に対しての文句を寝言として言ってしまったんですよ。

やばい、やばかった。

小声でやばいこと言っていたと思う。

なんでなのかな。

やっぱり憎い相手だと、無意識のうちに寝言として出ちゃうんですね。

主婦って嫌いなんですよ。

人生がいちおう成功しているからね。

しかも、働いている主婦ならなおさら。

そういう人がニート(無職)・フリーターが仕事をするっていう場所を奪っていると思うわけで。

じゃあ、お前の母ちゃんどうなんだって感じもするけどね。

職員さんでも、そういう主婦の人がいるし、苦手だなーって思う。

(その職員さんは無職や精神病を見下したりしているからね!)

すまん、また怒りをぶちまけてしまった。

この前の日記アクセスしてきた人が非常に多いのでびっくり。

私以外にもそう思っている人はいるんだなーって思った。

イラストレーターもそうだけど、大学生のヤツらもニートって名乗るヤツが多いのよね。

でも、やはり放っておくしかないんだよね。

私って本当、苦手な人が多いなあ。

生きていてもしょうがないとよく考えてしまう。

気にしないでおこうと言っている割にはネガティブでごめん。