理想は安寧がもたらす世界

鬱っぽいサイト。趣味ブログ→https://reriaraki718.hatenablog.com/

なんかさ、障害者の差別が酷すぎる!どの人も優しくなるべきだ

おひさです。

身体障害者の例の件で、ちょっと健常者たちから「健常者の方が大変だ~」と言っている発言を見かけまして、イラッとしました。

確かにその身体障害者の方にもちょっと悪いところがあったかもしれない。

だけど、最近と言うか少し前からネットなどで、「障害者は~」とか「無職は~」「生活保護は~」「貧乏民は~」とか立場が弱い人たちをバカにするヤツらが多すぎてイライラします!

私は精神ニートですが、好きで精神になったわけでもない!

大学に編入しようとしたらバカな両親たちが「アンタ、バカだから!」と一喝されて反対で編入を諦めてしまいました。

その後、漫画家になろうと思い、お金欲しくてバイトの面接受けても20社以上落とされてしまいました。

受かってもクビにされたり…。

学生とか若い子とかはまだ希望があるからわかるが、社会人や主婦とかで立場が弱い人たちをバカにして一蹴りするのはどうかと思う。

健常者の方が頭がおかしいんじゃないかと考える。

健常者は本当、傲慢主義ですね!(まあ、障害者にも少し言えるが)

最近、テレビで見たのだが、年寄りのおばさんが「ベビーカーと一緒にで電車に乗らないでほしい」と言ってきて、私は呆れました。

言われた対象の相手は弱い立場の身分じゃない子育て中の女性だけど、そんな細かいことまで文句つけてきてんじゃねーよ!って言いたくなる。

それじゃあ、身体障害者の車椅子はそれ以下なんでしょうかね!

会社員になったり主婦になったりするリア充な人ほどと、弱い立場の経験のない人をバカにしますね!

人生は何があるかわからない。

今まで運良く上手く生活してきた人が、もしかしたら明日からホームレスになるっていうことだってあるからな!

こういう運の良いヤツらはもう社会的に弱った立場の人たちのことを少し優しさや思いやりのことも考えてくれっと。