理想は安寧がもたらす世界

鬱っぽいサイト。趣味ブログ→https://reriaraki718.hatenablog.com/

絵が描けない!運が悪い!運のいい奴、*ね!(リアルでそんなことしないよ

私は絵が描くのが元々、趣味でしたが、少し前から絵を描くのが全然楽しめなくなりました。もう絵を描くのを休みます。

 

絵描くのが嫌いな理由。

他の趣味とは違い、評価や競争意識が必ず出てくる。

リアルネットで発表しないエ●絵ならいいが、実際に発表すると、全然評価されない。

誰も見向きしない(とある方は見向きしてくれましたが)

 

似たような絵を描く奴が多すぎる!!

私は漫画絵ばかり描いているので、やはりこの手のジャンルの人が大半以上占めています。

 

ゴミゲ?は?何それ?友達とやってんじゃねーぞ、おい!こら!

なんで一人作業の趣味がいつの間にか同人とかいうクソな友達など共有して媚売って楽しむシステムになっているんだろう。

友達がいない私には苦です!!

ぶっちゃけ、友達コミュニケーション利用して絵などの創作、同人している奴ってせこくて卑怯だと思う!!

 

性格上の問題。

私の性格は非常に怒りっぽくて短気だ!!

なので、短気な人にはすごい向いていない趣味だと思う。

プライド高いのとはちょっと違うが。

本当、短気は損気。

昭和~現在までの漫画家、絵師などの傾向を見ていると、短気な人っていなくて、おおらかな人だったり精神タフだったり、言い方が悪いが、実は性格悪いサイ●パス的な人が多いんだよね。個人的に。

 

私みたいな短気な性格はもう門前払いでしょう。

こちらもアシスタントには絶対になりたくないからね!!

 

 

小学生のときはまだ絵を描いている人が少なくて褒められまくりで賞をもらったりしていましたが、

中学生のときから、私より完全に絵の上手い奴らが数人出てきて、私の美術の成績では”2”を取ったりして一気に暗黒の底に蹴り落とされました。

 

高校も美術部に入ったのですが、鬼畜顧問から絵が下手だ!の言いようでますます這い上がれなくなりましたorz

 

 

なので、幼少のころからの趣味がいつの間にか害になっていて、

 

楽しめない。

スランプ

 

運の良い奴からエネルギー吸い取りたい!!

 

終わり。