理想は安寧がもたらす世界

鬱っぽいサイト。趣味ブログ→https://reriaraki718.hatenablog.com/

そうだね、高い買い物は自重するべきだね

と、泉谷しげるさんが生活保護者に言っていたので。

まさにその通りなんだろうね。

と言いながら今日、高い買い物をしてしまった。

ネット通販です。

これでしばらくはおさらば。

芸人が不正受給していたことに他の芸能人もいろいろと生活保護に対して意見を言っているね。

親族が生活保護を受け取っていないというアイドルもいれば(本当なのか?)、生活保護をひねくる芸人もいるし。

って、志村けんなんだけども。

大御所につかれると痛いよなあ。

こういう人は努力で成功出来たからいいけど、成功出来なかったら最悪生活保護か餓死するしかない。

そこまではいかないけど、サラリーマンになるしかないよね。

でも、生活保護という新しい生き方は良くないんだよ。

美しくないね。

バカな子供がマネして「自分も将来働かないで生活保護になる!」って言われたらイヤですね。

いや、もう言っているか。

あと、日本の経済に悪影響出るよね。

だからイカンでしょ?

と、頭の悪い私があれこれ考えても仕方がないことなんです。

障害者年金も叩かれるだろうなあ。

もう叩かれているか。

本当、人間の生き方について考えさせられる。